2016年8月27日

建設機械施工技士 実地試験

H28.08.27

今日は朝6時前から明石へ向けて出発!

社員が建設機械施工技士の実地試験を受ける為です。

試験会場は撮影禁止なので、お見せできないのが残念です。他の人が受験している間、受験者はグループに分かれて待っていますが、

同じ資格取得を目指す同士なので、皆あそこはどうするこうすると仲良く話をしていますね)^o^(

事務員のMちゃんも1級の資格をGETする為、盆明けから今日まで毎日現場へ行って、汗だくで練習の日々でした。

↓試験会場ではありませんよ  現場での練習風景です。

林建設9193

59872

私もこの1週間昼間は機械の乗り方を教える為に、つきっきりで時間を割いて取り組み、夜中に自分の仕事をする日々が続いたので、ふらふらになりましたが教えたかいがありました。   どうしても本番が見たくて付いて行きました!子供の発表会を観に行く気持ちってこんな感じなのでしょうか!?

見ているこっちがハラハラドキドキ\(◎o◎)/! 本番ならではのアクシデントもありましたが、落ち着いてやり直ししていたので、結果は大丈夫でしょう!

 

あと、もう一つの目的は試験会場の明石で、美味しい明石焼きを食べること!

ネットでいっぱい調べて、美味しくて比較的並ばなくて良いお店を探しました。

明石駅近くの「松竹」さんへGO!!

林建設9196

20分ほど待ちましたが、大好きな明石焼きの為なら問題なし!

普通サイズ15個で600円、たこが2個入りでサイズも大きいスペシャルが700円でした。

林建設9197

中味はとろとろで、表面は出汁の焦げた風味が旨くてたまりませんでしたよ!(*^。^*)  来て良かったぁ(^◇^)

受験者のみなさん お疲れ様&ご馳走様でした!